まるかん商品は、どれも楽しいネーミングですね🤗
「顔パワー」シリーズや「歩き元気」や「若くて元気」などなど、ひとりさんが決めたもの。
決まるまでには、とにかく沢山の数を出してみて、その中から決めるそうなんですね。
宝くじや野球のヒットと同じで、まずは「買ったり」「振ったり」しないと、当たるチャンスも無い。
だから、一つのアイディアだけでいきなりホームランを狙うのではなく、とにかく数を出してヒットを狙う。
皆さんご存知、まるかん大ヒット商品でロングセラーの「スリムドカン」。
実は、この名前に決まるまでにも、沢山の候補が・・・。
「スリムスラット」「スリムスキット」「スリムベンデル」「スリムズドン」などなど😅
なんと「スリムドカン」には、全員の猛反対があったそうで、決まる直前は「スリムズドン」が有力候補だったんです😳これでもインパクトはあって、笑えますね😅
ところが、最後の最後に「いや、ドカンの方が良いような氣がする」という、ひとりさんの鶴の一声でドカンに決まったんですね。
「商売というのは、イッキにポーンと成功するなんてことはないんだから。成功するまでには、時間がかかるんだよ。だから、その過程を楽しめるようにしようよってことなんだよ」と、ひとりさん。
さ、今日も何があってもいろいろな出来事を楽しんで、笑顔で行きましょう!